hmayumixのブログ

毎日を豊かに♪

2022-01-01から1年間の記事一覧

落ち込むところから抜け出すことはできますか?

こんにちは♪ 毎日をもっと豊かにを発信しています。 毎日幸せ。だけど頭の片隅にはいつもなんか不安なんてことありませんか? 空を見上げたらこんなに天気が良くて、飼ってるかわいい犬が横にいて、美容院に行けて何不自由なく暮らしているのになんだか私の…

願いを具体化する不思議!

こんにちは♪ 毎日をもっと豊かに!を発信しています。 久しぶりに始めましたパートのお仕事。 右も左もわからないのでただただ言ってもらったことをやる一日目でした。ただひたすら頭で考える前に行動!でした。 体はへとへとでずっと立ちっぱなしだったので…

楽しいこと挑戦中♪

こんにちは♪ 毎日をもっと豊かに!を発信しています。 受けてきました。面接! その結果は…… 見事、採用!! ありがとうございました。 緊張とは裏腹にとても気さくにそして丁寧に話を聞いてくださいました。実際お仕事をしたわけではないのでまだまだ緊張は…

行動することの大切さ♪

こんにちは♪ 毎日をもっと豊かに!を発信しています。 本当の自分の願いに出会いたい 今まで自分を守るために誰もがみんながんばってきました。周りから変だと思われないように自分を守り、できない人と思われたくないから一生懸命努力してきました。自分が…

自分の心を文字に

こんにちは♪ 毎日をもっと豊かに!を発信しています。 心の声を書き出そう! 自分の思いを制限なく文字で書きだしてみたことありますか?ぼやぁ~と「こんな風になりたいなぁ~」とか「こんなところに行ってみたいなぁ~」と頭に浮かんでもすぐ消えてしまい…

頭の中で考えるだけでは叶わない

こんにちは♪ 毎日をもっと豊かにを発信しています。 叶えたい!は行動力 頭の中で「一軒家に住んでみたいなぁ」や「家族みんながゆったり乗れる大きな車が欲しいなぁ」なんて頭の中で想像するだけではその夢たちは叶いませんよね。 実際に夢を叶えようと思う…

夫婦の価値観

こんにちは♪ 毎日をもっと豊かに!を発信しています。 最近なんかしっくりこない? パートナーに対して前まで気にならなかったことが気になったり、すごく居心地を悪く感じたり、腹が立ったり…あれ?この人と価値観が合わなくなった?と感じることはありませ…

向き合いたくない昔の自分

こんにちは♪ 毎日をもっと楽しくを発信しています。 向き合うことで見えた過去の自分 「自分今どしたいのか?」と真剣に向き合い続けているとふと昔の自分が悩んでいたことを思い出すことがあります。 学生のころ部活が嫌で入ってすぐやめたことで学校の大半…

あの頃から一年

こんにちは♪ 毎日をもっと楽しくを発信しています。 自分を受け容れる 【自分の心に素直になることが幸せになる一番の近道です。作り笑顔ではなく心の底から笑っている人の笑顔は相手も幸せにします。】 私はずっと周りに合わせることや多数派の意見が正しい…

制限を取り払おう♪

こんにちは! 毎日をもっと楽しく♪を発信しています。 制限は自分で作ったもの 自分に制限をかけてしまっている人が多くいます。自分はこれくらいしか稼げないとか、自分の人生はこんなもんだと半ば諦めてしまっていませんか? 確かに自分の制限以上の結果を…

本当にやりたいことですか?

こんにちは! 毎日をもっと楽しくを発信しています。 やらなくてもいいを選ぶ 当たり前に過ぎていく日常の中で少し立ち止まって考える時間を取ってみませんか?個人差はありますが「やらなくてもいいこと」が半分以上占めていることがあるので驚きます。 例…

がんばりすぎ注意!

こんにちは! 毎日をもっと楽しくを発信しています♪ がんばれば幸せになれるは嘘? 「がんばれば報われる」「がんばっていればなんとかなる」「途中で投げ出しては駄目だ」「逃げてはいけない」なんだかよく聞く言葉ですが、この言葉は本当に自分を幸せにす…

自分には「ない」ばかりだと思っていませんか?

こんにちは! 毎日をもっと楽しくを発信しています♪ 「ない」で頭がいっぱい?! 「~がない」に目が向いている時、期待している現実とかけ離れたことが起こっていたりします。 「お金がない」「友達がいない」「仕事がない」「時間がない」「自信がない」と…

子供はありのままが一番♪

こんにちは! 毎日を楽しく過ごせる方法を発信しています♪ 心配は親の愛? 世間の親御さんは子供を心配するあまり「早く起きなさい!」「〇〇は持ったの?」「宿題は?」とできてないところばかり見て、直すように指示します。 子供を信じてあげようとしない…

損?得?そんなの関係ねぇ♪

こんにちは! 毎日を楽しく過ごす方法を発信しています♪ 損や得で判断しない選択 何かを選択するとき、コスパや性能または損であるか得であるかを無意識のうちに判断材料としていることがあります。 自分が本当はこっちがいい!と思ったものにはコスパも性能…

自分の願いを言葉で伝える♪

こんにちは! 毎日を楽しむ♪主婦です。 自分の願いに耳を傾けていますか? 普段の何気ない生活の中で、無意識にしていること、本当はやりたくないと思っていても投げ出すこともできず、「本当は自分はこうしたい」という心がわからなくなってきます。 そこか…

ポジティブもネガティブもそのままでいい♪

こんにちは! 毎日を楽しく♪を目指す主婦です。 積極的になって、日々を過ごしたいのにあと少し思い切りが出なくて落ち込んでしまう。周りを見てはあの人みたいにできたら…と思って。出来ない自分を余計に責めてしまう。責める自分さえ受け入れられなくてず…

他人と比べることは意味がない

こんにちは! 毎日を楽しく♪を目指しています、主婦です。 自分の好きなペースを知る 「今の自分を変えたくて、ネットで調べたり本を読んだりして努力してもなかなか変われない」と凹んだりします。 周りはどんどん成長しているように見えて自分は何も変わっ…

楽しんだもん勝ち♪

こんにちは! 「毎日を楽しく♪」を目指す主婦です。 自分の選択を楽しむ頭で考える前にまずやってみる♪それこそが自分の生きたい現実を実現していくポイントになるので、「楽しんで進んでみたら意外と大丈夫だった♪」という体験を積み重ねていくことです。 …

優柔不断な自分から抜け出す方法♪

こんにちは♪ 「毎日を楽しく♪」を目指す主婦です。 優柔不断は他人の意見を採用している 「こんな風に生きたいなぁ」という思いは誰もが持っていると思います。何を選んで何を選ばないかを瞬時に判断しなければなりません。 「選」…多くのものの中から、すぐ…

遊び心を作り出す♪

こんにちは! 「毎日楽しむ♪」を考えている30代主婦です。 この世界を楽しむために必要なもの。 【遊び心】 小さい頃はだれでも持っていたモノです。 遊び心って? 遊び心とは、当たり前の毎日の中に少しクスッと笑えるものを見つけ出し、自分の心をワクワ…

最近子育てで大切にしていること♪

毎日お疲れ様です♪ 仕事とは違って、当たり前ですが母親には休みがありません。 掃除、ご飯作り、洗濯、買い物… 4月は子供たちの学年が一つ上がったり、入学式を迎えたり、 子供たちも新しい場所に一生懸命慣れようとしています。 私は特に新しいことはあり…

体調不良になっていませんか?

こんにちは! 急に暑くなったり、雨で湿度が上がったり、 頭がグワングワンする一日でした。 もう本当につらかったです。。 寝転んでも頭ガンガンするし、 ご飯もおいしくない。 ほんと健康な体が当たり前だと思っていたけど 動ける体がめっちゃありがたい。…

暑くて半袖探しに行きました♪

こんにちは! この間まで寒くて分厚い上着が手放せなかったのに、 もう薄手の長袖すら暑い(>_<) こんなのは耐えられないと いつも行く古着屋さんへ。 もちろん安くてかわいいっていうのが一番のポイントですが、 古着屋さんがお気に入りなのは、 すぐ飽きて…