hmayumixのブログ

毎日を豊かに♪

自分の願いを言葉で伝える♪

こんにちは!

毎日を楽しむ♪主婦です。

 

 

自分の願いに耳を傾けていますか?

普段の何気ない生活の中で、無意識にしていること、本当はやりたくないと思っていても投げ出すこともできず、「本当は自分はこうしたい」という心がわからなくなってきます。

 

 

そこからまず一つ一つ注意深く自分の心に「どうしたい?」と小さい子にたずねるように聞いてあげて欲しいのです。

 

 

例えば美容院に行った時、シャンプーしてくれる時や乾かしてくれる時に力が強ければ「もう少し優しくしてもらってもいいですか?」と本当はこうして欲しいという言葉を素直にそのまま伝えてみましょう。

 

 

相手に嫌な思いをさせてしまうのではないかと余計なことが頭をよぎる前にすぐに伝えてみましょう。案外すんなりと願いは叶うものです。

 

 

相手はあなたの願いを叶えたいと待っていてくれているものです。

 

 

素直に言葉に出してみると…

私も以前は言うと相手を傷つけてしまうと思っていたので、我慢していました。しかし我慢することに慣れてしまうとせっかくのいい気分で過ごしていた時間さえも嫌な印象で終わってしまうので、最初のうちはかなり勇気がいりましたが、自分の願いを伝えることで今では以前より仲の良い関係が築けています。

 

 

仮に自分の願いが叶わないとしても、自分がこうしたい!という言葉を伝えられた時点でOK♪な感じがしませんか!?

 

 

自分の中では大満足です!

 

 

自分の願いを素直に言葉に出すこと。迷う心を捨ててスパッと自分の思いを伝えていきましょう。そんな自分になれたところを想像するだけでワクワクしてきませんか?

 

 

今日も良い一日を♪