hmayumixのブログ

毎日を豊かに♪

自分の心を文字に

 

こんにちは♪

毎日をもっと豊かに!を発信しています。

 

 

 

心の声を書き出そう!

自分の思いを制限なく文字で書きだしてみたことありますか?ぼやぁ~と「こんな風になりたいなぁ~」とか「こんなところに行ってみたいなぁ~」と頭に浮かんでもすぐ消えてしまいますし、すぐにメモを取るなんてこともしませんから忘れてしまいます。私もそうです。

 

 

なので今日は思い切って、ここに書き出してみたいと思います。そんなことを言いながらそんなポンポンと出てくるのだろうかと不安な思いもあります。とりあえずやってみる!そんな感じでスタートします♪笑

 

 

①軽の車が欲しい→主人のものではなく自分で買ってみたい

②お友達が欲しい→ベタベタくっつくわけでもなく、自分をもっててこの人素敵だな♪って思える人(仲間)に出会いたい

③うちで飼っている柴犬のようにどこへ行っても可愛がられたい

④好きなものを好きなだけ買えるお金に恵まれたい

⑤楽しくて楽しくて仕方ない仕事に出会いたい

 

 

 

今日はこんなもんでしょうか。

 

 

 

制限をかけず書いてみるのって面白いですね。「もうこんな年なのに」「恥ずかしい」「主婦だから」「母親だから」などの感情ももちろん出てきますが、思いっきり書き出してみると自分にはまだまだ可能性があると思えてくるから不思議です。

 

 

 

ワクワクしながらが一番た大切なんだろうなぁと思います♪

 

 

無限の可能性へレッツGO!