hmayumixのブログ

毎日を豊かに♪

行動することの大切さ♪

こんにちは♪

毎日をもっと豊かに!を発信しています。

 

 

 

本当の自分の願いに出会いたい

今まで自分を守るために誰もがみんながんばってきました。周りから変だと思われないように自分を守り、できない人と思われたくないから一生懸命努力してきました。自分ががんばりたいと思ったわけではなく、周りの目ばかりを気にしていきてきた自分に「よく頑張ったね。ありがとう」と伝え今日で終わりにしちゃいましょう。

 

 

 

結果ばかり気にしていたことも手放し、自分にできることばかりを探していたところを自分がやってみたいことに切り替え、思いっきり体験させてあげませんか?せっかくの自分の人生なので楽しむことを最優先にしてもいいのではないかと思うのです。

 

 

 

そうすることで【本当に好きなこと】と出会えるかもしれません。

 

 

 

新たなチャレンジ♪

私もこの度、パートの面接にチャレンジすることにしました。久しぶり(約1年ちょい)に外に出て仕事をしてみようと思います。楽しみな部分もありますが、私に勤まりますか\\\\って話です。

 

 

まぁでもやってみようかなって思ってすぐ行動に移せた自分をほめてあげようと思います。自分ももちろん心配ですが、家族も心配してくれてるんだろうなぁとそんな空気をひしひしと感じています。

 

 

ずっと家にぬくぬくといたので自分のペースで生きてきたので時間通りに出勤するために家を出る時間を計算して…と小さな子供がはじめて買い物に行くみたい。笑

 

 

まだ働けると決まってないけど、面接頑張ってきま~す!また結果をシェアしていきます。

 

 

長いようで短い人生。やりたいことと出会えるチャンスを自分で作っていきたいと思います。

 

 

今日も良い一日を♪