hmayumixのブログ

毎日を豊かに♪

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち込むところから抜け出すことはできますか?

こんにちは♪ 毎日をもっと豊かにを発信しています。 毎日幸せ。だけど頭の片隅にはいつもなんか不安なんてことありませんか? 空を見上げたらこんなに天気が良くて、飼ってるかわいい犬が横にいて、美容院に行けて何不自由なく暮らしているのになんだか私の…

願いを具体化する不思議!

こんにちは♪ 毎日をもっと豊かに!を発信しています。 久しぶりに始めましたパートのお仕事。 右も左もわからないのでただただ言ってもらったことをやる一日目でした。ただひたすら頭で考える前に行動!でした。 体はへとへとでずっと立ちっぱなしだったので…

楽しいこと挑戦中♪

こんにちは♪ 毎日をもっと豊かに!を発信しています。 受けてきました。面接! その結果は…… 見事、採用!! ありがとうございました。 緊張とは裏腹にとても気さくにそして丁寧に話を聞いてくださいました。実際お仕事をしたわけではないのでまだまだ緊張は…

行動することの大切さ♪

こんにちは♪ 毎日をもっと豊かに!を発信しています。 本当の自分の願いに出会いたい 今まで自分を守るために誰もがみんながんばってきました。周りから変だと思われないように自分を守り、できない人と思われたくないから一生懸命努力してきました。自分が…

自分の心を文字に

こんにちは♪ 毎日をもっと豊かに!を発信しています。 心の声を書き出そう! 自分の思いを制限なく文字で書きだしてみたことありますか?ぼやぁ~と「こんな風になりたいなぁ~」とか「こんなところに行ってみたいなぁ~」と頭に浮かんでもすぐ消えてしまい…

頭の中で考えるだけでは叶わない

こんにちは♪ 毎日をもっと豊かにを発信しています。 叶えたい!は行動力 頭の中で「一軒家に住んでみたいなぁ」や「家族みんながゆったり乗れる大きな車が欲しいなぁ」なんて頭の中で想像するだけではその夢たちは叶いませんよね。 実際に夢を叶えようと思う…

夫婦の価値観

こんにちは♪ 毎日をもっと豊かに!を発信しています。 最近なんかしっくりこない? パートナーに対して前まで気にならなかったことが気になったり、すごく居心地を悪く感じたり、腹が立ったり…あれ?この人と価値観が合わなくなった?と感じることはありませ…