hmayumixのブログ

毎日を豊かに♪

夫婦の価値観

こんにちは♪

毎日をもっと豊かに!を発信しています。

 

 

 

最近なんかしっくりこない?

パートナーに対して前まで気にならなかったことが気になったり、すごく居心地を悪く感じたり、腹が立ったり…あれ?この人と価値観が合わなくなった?と感じることはありませんか?

 

 

 

離れた方がいいの?そんなことが頭をよぎります。

 

 

 

パートナーと合わなくなったのではありません。納得できないことが出てきた証拠です。気付いかないところで自分自身に我慢させてきたことをそろそろ手放してもいいというサインです。

 

 

例えば今までは養ってもらっていたところが「自分でもお金をたくさん稼いでみたい」や家事は母親がやるものと決めつけて頑張ってきたけど「自由でありたい」との思いが出てくることもあると思います。

 

 

 

相手ではなくどこまでも自分

納得できないことが出てきた時、相手のせいにするのではなく自分の中にある思いとどこまでも向き合い、外に出してあげて欲しいのです。

 

 

「わかってくれない」とあきらめてしまうのは一通りできることを試してからでも遅くはないでしょう。

 

 

今までの自分からもう一段上がる時がきたと喜んでその不満な感情を迎え入れてあげてください。

 

 

本音がわかってきたことで起こる現象です。未来はきっとワクワクで溢れていきます。

 

 

今日も良い一日を♪