hmayumixのブログ

毎日を豊かに♪

がんばりすぎ注意!

こんにちは!

毎日をもっと楽しくを発信しています♪

 

 

がんばれば幸せになれるは嘘?

「がんばれば報われる」「がんばっていればなんとかなる」「途中で投げ出しては駄目だ」「逃げてはいけない」なんだかよく聞く言葉ですが、この言葉は本当に自分を幸せにするのでしょうか?

 

他人の言葉に支配されているか自分自身の心を見ていないかのどちらかだと思うのです。

 

どちらにしても自分の心は不在です。こんな時は体をいくら休めても体が重く疲れている状態です。

 

 

他人と比べる必要がないのと一緒で他人の意見、世間の常識は自分の常識ではないので捨ててしまっても問題はありません。

 

 

Myルールで生きる

「がんばる」ことが立派だとされるなら、「がんばりたい」人にまかせておけばいいのです。立派になりたいわけではなく、自分らしく楽しく生きる♪これが私のルールであり常識です。

 

こんな常識だったら生きやすい!こんな常識で毎日を過ごしたい!そんなMYルールを作ってみてはいかがでしょうか♪

 

 

今日も良い一日を♪