hmayumixのブログ

毎日を豊かに♪

楽しんだもん勝ち♪


こんにちは!

「毎日を楽しく♪」を目指す主婦です。


自分の選択を楽しむ
頭で考える前にまずやってみる♪
それこそが自分の生きたい現実を実現していくポイントになるので、「楽しんで進んでみたら意外と大丈夫だった♪」という体験を積み重ねていくことです。

 

頭で考える人や思考が多く働いてしまう人は怖くて怖くて、一歩が踏み出せません。

 

思考は過去のもの
「思考」…考えること。過去の経験や知識をもとにあれこれと頭を働かせること。

 

過去の経験をもとに考えてしまうので、無難な考え方が優位に立ちます。まだ体験していないのに「楽しそう!」というだけでは怖くて採用することができません。

 

「楽しそう!」「やってみたい!」という自分の感覚を採用し続けるのは、怖がって前に進めない自分を乗り越えていかないといけませんが、思考が強くてできない人がかなり多くいます。

 

勇気を出して一歩踏み出したら見えるもの
しかし、怖がっている自分を乗り越え自分のワクワクした感覚だけを採用し続けられると、【不思議とうまくいく】【歯車が合ってくる】【周りからはいつも楽しそう!】と言われるようになります。


「意外と大丈夫だった!」という体験は、きっと大きくなって自分に返ってきます。

 

今日も楽しい一日を♪