hmayumixのブログ

毎日を豊かに♪

遊び心を作り出す♪

 

f:id:hmayumix:20220417103449p:plain

こんにちは!

「毎日楽しむ♪」を考えている30代主婦です。

 

この世界を楽しむために必要なもの。

【遊び心】

小さい頃はだれでも持っていたモノです。

 

遊び心って?

遊び心とは、当たり前の毎日の中に少しクスッと笑えるものを見つけ出し、自分の心をワクワクさせることです。

 

あくまでも自分が楽しむことが大前提です。

 

一日の中でどれだけワクワクを見つけられるかで、見える世界が変わっていくと言っても過言ではありません。

 

 

遊び心が作り出せたら?

遊び心を持っていない人と会うと、常識的な会話しかできず、時間が無駄に感じたり、時間が長く感じてしまいます。残念ながらそこには同じような考えを持つ人が集まってきます。

 

反対に遊び心を持った人の周りには、常識にはない答えが返ってくるので、思いがけない発見や出来事が舞い込んでくるので、サポートしてくれる人が集まり始めます。

 

 

遊び心を作り出すためには?

遊び心を作り出すためには、自分自身が楽しくワクワクを選択することが大切になってきます。ワクワクしないものが敏感にわかるようになり、

「ここは私の居場所じゃないかもしれない」

「この人とは最近話が合わない」

と今までにはない感覚が芽生えてくるでしょう。

 

「人並みには幸せだからまぁいいか」

「日々淡々と過ごせればそれでいいや」…

と自分の心を無視せず、遊び心を作り出していけると、自分の可能性をどこまでも発揮できる世界に変わっていきます。

 

一日の中で自分がワクワクできるものを肌でつかんでいきましょう。

 

遊び心を作り出してワクワクを最大限楽しみましょう。

 

先入観や他のだれかの意見より、自分の心がワクワクすることを探して選んでいく。

 

不安な事柄を見聞きする昨今ですが、

『これから先何があっても大丈夫!』と思えるポイントになっていくでしょう。