hmayumixのブログ

毎日を豊かに♪

優柔不断な自分から抜け出す方法♪

f:id:hmayumix:20220418100907p:plain

こんにちは♪

「毎日を楽しく♪」を目指す主婦です。

 

 

優柔不断は他人の意見を採用している

「こんな風に生きたいなぁ」という思いは誰もが持っていると思います。何を選んで何を選ばないかを瞬時に判断しなければなりません。

 

 

「選」…多くのものの中から、すぐれたものや条件に合うものなどを選ぶこと

「迷」…進むべき道がわからなくなる。正しい仕方がわからない

 

 

自分はこれにしようかな?と思っても周りが気になって、自分以外の誰かの意見を取り入れてしまうととたんに「迷」が出てきてしまいます。

 

 

選択=自分を信じる

自分以外の誰かの意見は参考程度にしておいて、『自分の選んだもの』を信じて取り入れてみる。自分を少しだけ信じてみるところから始めていきましょう。

 

自分のワクワクする心に抵抗せず、「挑戦してみたい!」「自分にあってるかも!」と

思ったら自分を信じて、できるところから始めてみる。

 

「今からじゃ遅いかな?」「旦那さんになんて言われるだろう」「お金ないのに」などの考えは一旦横に置いといて、自分を信じるところに立ち返ってみる。

 

それでも一歩踏み出せないときは、「自分以外の誰かの意見に惑わされていないか」と自分の心に聞いてあげてください。

 

何度も何度も立ち返ることで、誰かの意見に惑わされることなく、自分の意見を採用できるのです。